M1のネタ見せます、8月2日に大四日市まつり会場、森智広市長とザブングル加藤さんのコンビ

【定例記者会見で練習中のネタ披露について発表する森智広市長=四日市市役所】

 M1グランプリ挑戦を発表した三重県四日市市の森智広市長と、市出身のお笑い芸人ザブングル加藤さんのコンビ「三重県四日市」が、8月2日夜、大四日市まつりのメイン会場でネタを披露する。練習中で内容はまだ変わっていく可能性もあるが、とにかく大勢の人の前で演じる経験が大切という加藤さんのアドバイスがあり、ひとあし先に市民に見てもらうことになった。

 森市長が定例記者会見で発表した。2人は、8月2日、大四日市まつりの三滝通りに設けられるメイン会場で演じるが、まさに、M1グランブリ2025出場に向けて内容を磨いている最中のネタを見せるという。当日は、コンテストのおどりフェスタ2025などが開催されており、審査時間などにあたる合間の午後8時40分から同50分ごろの約2分間を使って披露するという。

 コンビの2人は6月20日にコンビ名を発表した。その後、森市長が仕事で上京したタイミングでお互いの都合を調整し、1時間ほど、ネタ合わせの練習をしたという。森市長は「加藤さんと話しているうちに内容もどんどん変わるので大変ですが、四日市の魅力満載の内容になっていると思います。不安もかなりありますが、やるしかない、の心境です」と話した。

 

こんな投稿もあります。