四日市の事件事故情報

3055

 四日市で発生した事件事故は次の通り。(三重県警ホームぺージより)

道路交通法違反(無免許・飲酒運転)被疑者の逮捕

 4月14日未明、四日市市西浦一丁目の市道において、公安委員会の運転免許を受けないで、飲酒の上、軽四乗用車を運転したとして、同日、男(38歳)を逮捕した。(四日市南署)

住宅火災の発生

  4月14日昼前、四日市市桜台二丁目において、木造2階建ての住宅が燃える火災が発生した。この火災による人的被害はない。(四日市西署)

特殊詐欺事件の発生

  4月12日昼過ぎ、四日市市の女性(80歳代)宅に、警察官を名乗る男から、「銀行の職員を逮捕したところ、その男が偽造されたあなた名義のキャッシュカードと通帳を持っており、あなたの口座から不正な出金がされている。」などと電話があり、その後、電話の相手が女や男に代わり、被害の補填の話をしていたところ、自宅の呼び鈴がなり、電話口の男から「キャッシュカードを調べに来たのかもしれないね。」と言われたので、電話を繋いだまま来訪した男に対応し、その男に言われるまま、男が差し出した封筒にキャッシュカード14枚を入れたところ、その男から、「封印するために印鑑を取ってきてほしい。」などと言われたことから、印鑑を取りにその場を離れた隙に、別の封筒にすり替えられ、キャッシュカード14枚を盗まれる特殊詐欺事件が発生した。(四日市南署)