自然の中でフィットネス アウトドアフィットネス参加募集

197

 オリンピアスポーツクラブ(四日市市末永町)は、世界最先端のトレーニングを駆使した野外でのフィットネス「FITNESS CAMP(フィットネスキャンプ)」に取り組んでいる。11月3日(木・祝)に垂坂公園(羽津)での開催決定、中学生以上を対象に、現在参加者を募集している。第一部が午前9時半から同10時半、二部が午前11時半から12時半。参加費はコロナ禍での運動不足解消応援価格の500円で各定員18人。

 スポーツ医科学に基づいた専門性の高い機能改善トレーニングで、内容は動きやすい簡単なエクササイズに特化したもの。屋外でできるので、アウトドア環境をいかしたトレーニングメニュー構成となっている。姿勢と動きを整えることで、日常生活でのけがと痛みの予防が期待できるそうだ。

 指導をするのは「フィットネスキャンプ公認コーチ」で、グループで楽しめるのも特徴。オリンピアスポーツクラブの川森圭悟副支配人は「開放的な空間で汗をかき、五感を感じながら、体を思いっきり動かすことで、心の底からわき出るポジティブなパワーを感じ人間本来の動きを取り戻すプログラムです」と笑顔で参加を呼び掛けている。

▲WEBはこちら (タップでリンク先に飛べます。)

 申し込み、問い合わせは059・332・4848へ。

※2022年10月1日(212号)発行 紙面から