桜の美しさに歓声 海蔵川桜まつり

5369

 全国でも次々と見ごろをむかえている桜、四日市市でも各地域の桜の見所が多くの人でにぎわっている。【友人同士や親子連れでにぎわう海蔵川沿いに咲く桜並木(3月28日撮影)】

 海蔵川の堤防沿いでは、桜まつりを開催中。桜並木を対岸から見て「きれい」と歓声をあげる人がいたり、スマートフォンやデジタル一眼レフカメラで写真を撮る人も多く見られた。”桜のトンネル”の下を歩いたり、また、 河川敷では花見を楽しんだり、親子で遊ぶなど、にぎやかな光景が広がっていた。

 海蔵沿いでは、4月8日までライトアップもする。時間は午後5時から同9時まで。

表示できる投稿はありません