動画作りのコツ教えます、四日市市が3月12日に講座開催、参加者募集中

535

 三重県四日市は、市公式インスタグラム四日市Styleの企画「親子向け動画作り講座&ワークショップ」を3月12日に開く。参加者募集を7日に始めた。SNSの世界で中心になりつつある動画づくりのコツを東京拠点に活躍している動画編集講師でクリエイターのpitacoさんが教える。定員7組(応募多数の場合は抽選、市内在住者優先)で、応募締め切りは10日正午。無料【ワークショップへの応募を呼びかけるインスタグラムの画像】

 市公式インスタグラム四日市Styleでは、四日市市のことを広く知ってもらおうと、市内の風景、遊び場、グルメやイベントの情報などを発信している。多くの人が動画を市内で撮影して発信することで、市内の美しい風景や人気スポットが広く伝えられ、市にとってもメリットがあるという。

 参加者の対象は未就学~小学生程度の子どもとその保護者。講座とワークショップは午後1時から約2時間の予定で、四日市市日永東1丁目の中央緑地公園と市総合体育館で行う。講師のpitacoさんは、映像クリエイター向けコンテンツプラットフォームVookでセミナーやイベントを担当しており、四日市市などの自治体や大学などでも講師を務めている。(昨秋、四日市市の講座の講師を務めた時のpitacoさん)

 詳細はインスタグラムの「yokkaichi_style」から。下記申し込みフォームから申し込める。

(画像データなどは四日市市提供)

表示できる投稿はありません