「ゆうゆう会館」にヒーリングサウナが登場 「熱、暖、瞑、冷」でリフレッシュ ひと足お先に体験!  お得なクーポン付き

4632

【ここから向こうが癒しの空間、入る前からワクワクが止まらない♪】

 4月1日(月)に四日市市智積町の「天然温泉かけ流し ゆうゆう会館」の「ヒーリングサウナ」がオープンします。館内着を着て入る男女共用サウナで、50℃から70℃の3つサウナとクーリングルームがあります。四日市市内ではこれまでなかったタイプで、興味津々でモニターに応募しました。

 最初に入ったのは一番奥の「瞑」の部屋。約50℃の落ち着いたブルーの照明の「瞑想サウナ」です。装飾を一切せず、ヒノキの香りを感じ、日常のストレスから解放される神秘的な空間でした。低温なので、リラックスでき何分でも入っていられそうですが、眠ってしまうと脱水の恐れもあるので、気をつけましょう。

【神秘的な雰囲気にうっとり・・・】

 セルフロウリュができる約70℃の中温サウナ「熱」の部屋は、5分の砂時計があります。サウナストーンに水をかけると、スチームで湿度が上がり、「これぞサウナ」を体感できました。次に水をかけるタイミングは、砂が落ち切ってから。10分ほどで、かなり汗をかきました。

【サウナと言えば熱!がビジュアルでも伝わります】

 火照った体を冷やすため約15℃のクーリングルーム「冷」に移動。青い照明で星のような光が輝き、まるで宇宙空間。ここでは館内で買ったドリンクも持ち込めます。高温サウナにある冷水浴が苦手な人も快適です。

【壮大さを感じる宇宙な雰囲気】

 最後は館内のブックラウンジの漫画が持ち込める約50℃の「暖」の部屋へ。1万1千冊も漫画があるので何を読むか迷いました。2冊選んで読書タイム。2冊を最後まで読めるほど、快適な温度でした。

【サウナでマンガ、これも至高のひととき】

 ゆうゆう会館の入館料は午前10時から午後11時までの「フリープラン」が、一般1480円(燃料費負担金80円を含む)。ヒーリングサウナは館内着レンタルの350円が必要。お得なのは午後7時から入館の「ナイトプラン」で、入館料780円(同)。ヒーリングサウナは館内着レンタル350円が必要。小学生や65歳以上の入館料などは、ゆうゆう会館のホームページ(https://yu-yu-k.jp/fee/)で確認できます。

YOUよっかいち4月号に無料クーポン! え、この記事を画面で見せてもOK!

 YOUよっかいち4月号には、館内着レンタルが無料のクーポンがあります。またこのウエブ記事の画面をフロントで提示すると、館内着レンタルが無料になります。ゆうゆう会館の最新情報は、公式インスタグラム(https://www.instagram.com/yu_yu_kaikan?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D)で発信しています。問い合わせはゆうゆう会館TEL059・326・1010まで。

【YOUよっかいちにはお得なクーポンも。なんと館内着がレンタル無料に!】

表示できる投稿はありません