室内遊具を子育て支援センターに寄贈 三菱UFJ銀行四日市支店 

595

【贈呈式のため、四日市市役を訪れた三菱UFJ銀行四日市支店の宮坂支店長=四日市市諏訪町】

 三菱UFJ銀行四日市支店(四日市市諏訪町)はこのほど、社会貢献の一環として、四日市市の橋北子育て支援センター(同市午起)と塩浜子育て支援センター(同市塩浜)へ、室内遊具を寄贈した。同支店の宮坂直木支店長が2月14日、四日市市役所を訪れ、森智広市長に目録を手渡し、寄贈することになった経緯などを話した。

 同支店では、出産や育休からの復職者の多くの行員が、子育て支援センターを利用。親子で触れ合う機会となったり、子育ての悩みや不安を支援センターで相談することなどが多いと聞き、育児製品などを開発、販売しているコンビウィズ株式会社の「Combi ハイハイランドAセット」をそれぞれの支援センターに寄贈することを決めたという。

 宮坂支店長によると、事前に四日市市の子どもに関する施策に関する情報を支店内で共有し、支援センターに視察へ足を運んだそうだ。

【森市長(左)に目録を手渡す宮坂支店長】

 「公共サービスが子育てに役立っていることを聞いて決めました。少しでも充実の一助になれば」と宮坂支店長。森市長は「本当にありがとうございます、活用させていただきます」と感謝の気持ちを述べ、市からは感謝状が贈られた。

 

表示できる投稿はありません