初心者やリターンライダー対象 四日市2りんかんがライディングスクール企画 参加募集中

245

【イベント告知のパネル横で参加を呼びかける四日市2りんかんのスタッフ=四日市市日永東】

 バイク部品販売やメンテナンスなどをする「四日市2りんかん」(四日市市日永東)は4月28日、同市釆女町の四日市南自動車学校とのコラボ企画として、同学校を会場に、初心者やリターンライダーらを対象にしたランディングスクールを開催する。昨年10、12月にも開催され好評で、今回は3回目となる。
 
 自分のバイクを使用するイベントで、安全に楽しくバイクを運転してもらうために発進や停止、山道を走行した運転を指導員のもとで行う。自動車学校のコースの特徴を生かした内容で、スピードを重視した走行会ではない。

 新型コロナの感染拡大で「密」を回避できるとして、ツーリングを楽しみたいとバイクを購入する人が増えたものの、走行技術やヘルメットの正しいかぶり方を知らない人が多いことを感じた同店のスタッフが企画。初心者や「昔、乗っていたからまた乗りたい」という人も多く、来店者に声を掛けたところ、「ぜひ、行きたい」という反応もあったそうだ。2りんかんは全国に約60店舗あるが、店が主催するライディングスクールは珍しいという。

 
 当日は午前8時半に集合、午前9時から午後5時までの予定で、参加費用は4900円(昼食代、走行保険料込み)。事前申し込み制で、定員は20。定員に達した場合は締め切りとなる。

 申し込み、問い合わせは、四日市2りんかんTEL059-349-3030へ。営業時間は平日が午前10時半から午後8時、土日祝が午前10時から午後7時。

表示できる投稿はありません