日本全国のインスタントラーメンがずらり 四日市のTSUTAYA笹川店 6月9日までポップアップショップ開催

1061

【店内に展開される「やかん亭」のポップアップショップ=四日市市日永西】

 大阪に本店のあるインスタントラーメン専門店「やかん亭」のポップアップショップがTSUTAYA笹川店(四日市市日永西2)の店内に期間限定でオープンした。全国の「ご当地インスタントラーメン」が並んでいる。6月9日まで。

 店内入口の正面に設けられ、思わず足を止めて見入ってしまう人も多い。一度買って「気に入った」「ハマってしまった」などという人もいたり、「初めて買って好きになった」と「推しインスタントラーメン」を見つけることもできそうだ。

【個性豊かなデザインのパッケージ】

 商品はパッケージのデザインにも注目。テレビ番組で紹介され話題となった北海道「オホーツクの塩ラーメン」や青森「ねぶた煮干しラーメン」など思わず迷ってしまう品ぞろえ。

 TSUTAYA笹川店では、書店にくる楽しみを増やすための新しい取り組みとして、期間限定で店舗の一角で様々な商品を取り扱うポップアップショップを始め、やかん亭のインスタントラーメンが第一弾。今後も定期的に様々なジャンルのものを企画していくという。