夏に乾杯、近鉄百貨店四日市店でハワイアンビアガーデンがオープン

8136

 三重県四日市市の近鉄百貨店四日市店で6月16日、ビアガーデンがオープンした。青空の下での営業初日となり、さっそく、会社の同僚や友人同士など、気の合う仲間での乾杯でにぎわった。【会社の同僚の3人も笑顔で乾杯=四日市市諏訪栄町】

 6階屋上広場にオープンしたのは「四日市ハワイアンビアガーデン」。30年近くの空白を経て、2017年に復活し、その後、屋外ということもあって、コロナ禍の中でも席数を少なくするなど工夫して営業を続けてきたという。西出知史店長は「それでも、コロナの影響はあったので、今年はたくさんのお客さんが来てくれるといいなと期待しています」。

 料理は幾つかのコースがあり、飲み放題、お肉食べ放題も。例年、会社の仲間での利用が多いが、女性だけのグループも少なくないという。広場にはステージがあり、初日はハワイアンの歌と演奏があった。今後、フラダンス、タヒチアンダンス、ベリーダンス、沖縄エイサーなどが楽しめるという。

 営業は8月31日までの間の金、土、日。7月と8月は月、火が休み(お盆期間中は適用外)。営業時間は午後5時から。悪天候の場合は休みになることがある。予約、問い合わせは電話070-5338-2283(正午~午後6時)。