眺めのすてきな場所で楽しむ 12月2日に「三重ふれあいマルシェ」 三重県菰野町の尾高高原キャンプ場で開催 

8548

【過去に開催されたときの様子(提供写真)】

 菰野町をはじめ、北勢地域を盛り上げたいと、地元を中心にマルシェを企画する三重ふれあいマルシェ実行委員会は12月2日午前10時から午後3時まで、三重県菰野町杉谷の「尾高高原キャンプ場」で、「三重ふれあいマルシェ」を開く。【前回のピアゴ菰野店での開催の様子(提供写真)】

 尾高高原キャンプ場での開催は3回目。同実行員会は2021年10月に活動を開始、これまでに御在所ロープウェイなどでマルシェを企画してきた。来場者も出店者も楽しんでほしいという主催者の思いがあり、会場では幅広い年代層の人が訪れる。

 尾高高原キャンプ場は見晴らしがよく、北勢地域の人気スポット。過去開催してきたときも、「景色も楽しめて最高!」などの声も聞かれたそうだ。

 今回は飲食店やキッチンカー、物販など約35店舗が出店予定だという。今年も数回マルシェを開催してきた同実行員会。初開催の場所などもあったが、「今度はいつするの?」などと好評。今年は最後の開催となるそうで「ぜひ、楽しみにお越しいただければ」と話す。

来場者と出店の交流も魅力のマルシェ(提供写真)

 入場料、駐車場は無料。愛犬との来場も可で、荒天の場合は中止。問い合わせは同実行員会事務局TEL090・9121・4305へ。