三重ふれあいマルシェ 2月4日に初のナイトマルシェ開催 

31857

 菰野町をはじめ、北勢地域を盛り上げたいと、地元を中心にマルシェを企画する三重ふれあいマルシェ実行委員会は2月4日、いなべ市大安町の複合施設「FUJIHUB」で、午後4時から同8時まで、ナイトマルシェを開催する。同実行員会は2021年10月に活動を開始、これまでに菰野町のショッピングセンター駐車場や御在所ロープウェイなどでマルシェを企画してきた。【2022年4月にピアゴ菰野店屋上駐車場で開かれた三重ふれあいマルシェ(実行委員会提供)】

 来場者も出店者も楽しんでほしいという主催者の思いがあり、会場では幅広い年代層の人が訪れる同イベント、昨年は計6回開催した。これまでは午前9時から午後3時までの時間帯が中心だったが、今回は初めて午後4時から同8時までという「ナイトマルシェ」を企画した。

 会場内には飲食や雑貨などの店が並ぶ。また、よさこいグループによるステージも予定されている。事務局の担当者は「初のナイトマルシェ。ぜひご家族でお楽しみいただければ」と話していた。会場への入場は無料。駐車場もある。敷地内は犬を連れて入場でき、ドッグランも利用できるが、店舗内へは犬を連れての入場は不可。

 問い合わせは同実行員会事務局TEL090・9121・4305へ。