多くの人で今年もにぎわう 四日市の赤堀ふれあいまつり

2916

【【ホリンやこにゅうどうくんなどのキャラクター撮影会=四日市市赤堀】】

 「笑顔でつなげるまちづくり」をテーマに第16回赤堀ふれあいまつりが10月22日、四日市市赤堀3丁目の人権プラザ赤堀周辺の公園などを会場に開かれた。【ホリンやこにゅうどうくんなどのキャラクター撮影会=四日市市赤堀】

 赤堀ふれあいまつり実行委員会、赤堀人権のまちづくり推進委員会が主催し、昨年も多くの人でにぎわった同イベント。ジュニア太鼓クラブの演奏が開会式で披露されるころには、通りや会場となった公園は、まつりを楽しみしていた人が集まった。出店では、各店に行列ができるなどにぎわいをみせ、チャリティーを目的にしたゲームのコーナーなどもあり、子どもたちに人気を集めていた。

 赤堀八剣公園のステージでは、ときわ保育園、たいよう保育園、常磐中央幼稚園の子どもたちが歌とおどりを披露。観客から手拍子が沸き起こるなど、盛り上がった。

 地域のキャラクター「ホリン」や市のマスコットキャラクター「こにゅうどうくん」らによる撮影会もあり、着ぐるみが登場すると、「かわいい」などの声が聞かれ、一緒に撮影して楽しんでいた。