老後を楽しく過ごす資産運用セミナー  10月15、19日 四日市市三浜文化会館

205

  お金や積立投資の基礎知識を学ぶ「資産運用セミナー」が10月15日(土)、19日(水)に四日市市三浜文化会館(カルチュール三浜)で開かれる。参加無料。参加者を募集する。【資産運用について熱く語る大村さん=ブルクアセット名古屋オフィスで】

投資のイメージを変えたい

 同セミナーは、「お金の運用は難しい」「失敗しそう」といったイメージを払拭してもらいたいと、株式会社ブルクアセット(本社・静岡県)とタウン情報YOUよっかいちの協力で開催する。YOUよっかいちは、これまで女性向けのマネーセミナーを他社の協力で3回主催。今回は対象を広げ、老後に向けた投資のセミナーを開催する。

 講師を務めるのは資産運用のアドバイスや、セミナー講師を多く務める同社名古屋オフィスの大村鷹也さん。午前10時から2時間程度。セミナーでは、主に老後に備え、より豊かな老後にするために、「人生100年時代に必要な資産運用」をテーマに資産運用の基礎知識から正しい運用方法までを、初心者の方にも、すでに投資をされている方にもわかりやすく、実際にあった相談事例を踏まえながら解説する。

参加者には特典も

 セミナー参加者には後日、無料の個別相談会を実施する予定。ライフイベントや年代に応じた運用相談を受けつける。また、セミナー当日に資産運用の基礎知識が詰まった「資産運用の参考書」の進呈もある。

 講師の大村さんは、「大切な資産を守り、増やし、残すためには、正しい知識を身に着けて、お金と上手に向き合っていくことが大切です。資産運用について考えるきっかけになってほしい」と参加を呼び掛けている。

 問い合わせはYOUよっかいちTEL059・328・4343へ。