闇バイトに注意を! タレントのでか美ちゃんとボイメン平松さん 四日市北警察署で一日署長

845

【委嘱状を手にするでか美ちゃん(左から2番目)と平松さん(同3番目)=四日市北警察署】

 三重県出身で歌手やタレントして活動する「でか美ちゃん」と愛知県出身の歌手グループ「BOYS AND MEN」のメンバー平松賢人さんが12月15日、四日市北警察署の一日署長を務めた。

 同署の署長室で委嘱式があり、景井憲一署長から委嘱状が手渡された。でか美ちゃんと平松さんは警察官の制服姿で、「一日署長」のたすきをかけて、委嘱状を受け取り、「2人で頑張ります」と笑顔。

 三重県松阪市出身のでか美ちゃんは、「地元三重で一日署長ができて本当にうれしい。今日は三重の平和を守るため頑張ります」と話した。平松さんは現在、三重県の魅力を紹介する番組に出演していて「魅力がいっぱいあるところ。警察の皆さんが見守ってくださる地域の安全に、一日署長をしっかりと務めます」と力強く話した。

 委嘱式の後は、暁学園暁中学校・高等学校の体育館へ移動した2人。同高演劇部の部員とともに、特別授業の一環として、「闇バイト」を題材にした演劇を、警察の制服のまま、体育館の舞台にサプライズで登場。高校生がSNなどで見つけた情報を元に、恋人にプレゼントを買うために安易に闇バイトに手を出し、家族の個人情報などを漏らし、犯人から脅迫されるという内容で、でか美ちゃんと平松さんは「皆様が被害者にも加害者にもならないよう、安易に手を出さず気をつけましょう」などと危険性や注意を呼び掛けていた。

闇バイトへの注意を喚起する演劇に出演する平松さんとでか美ちゃん